s_a_n_s_o’s diary

公立高校のブラックな環境に耐えられず退職しました。仕事や生き方についてあれこれ悩む過程を書き残します。

建具のペンキ塗り完了

先日挑戦した建具(襖)のペンキ塗りが完了。

Before↓

f:id:s_a_n_s_o:20200726140327j:image
After↓

f:id:s_a_n_s_o:20200726135611j:image

オリーブゴールドという色もこうやって見ると悪くない。壁も白く塗り替えればさらに部屋が明るくなりそう。とはいえ壁の塗り替えは結構な重労働。今、自室にする予定の和室の壁を塗り始めているけれど、床から梁までを幅2メートルくらい塗るだけで2時間くらいかかった。八畳くらいの部屋でもまだまだ壁はたくさん残ってる。そもそもこんな梅雨の時期にエアコンもない部屋でやる作業ではないと思った。作業が嫌いなわけではないけれど、とにかく早く結果が見たいせっかちな性格なので、2時間かけてこれだけ…という結果にちょっと萎えた。加えてこの蒸し暑さの中での作業だったので、せっかく始めた念願のDIYそのものが嫌いになってしまいそうだった。ここは落ち着いて、長期戦で行こう。壁は逃げない。

 

あー、でも早く塗り終わった部屋で生活したい!